【 愛知県技能検定が行われました 】

こんにちは!【事務員N】です!

 

本日愛知県技能検定が行われ

技能実習生としてベトナムから来てくれている

ヴィエンくんが今回技能検定を受けました

 

 

【 技能実習生とは? 】

技能実習制度は1993年に創設された制度で

 

その目的は、

「外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律」

(以下「技能実習法」)

第一条により、以下のように定められています。

 

「技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護を図り、もって人材育成を通じた開発途上地域等への技能、技術または知識の移転による国際協力を推進することを目的とする」

 

つまり【 海外への技能移転を目的 】としているため

技能実習生は最長5年で本国へ帰る必要があります

 

 

5年の間に2回技術テストが行われ

今回ヴィエンくんが受けたのは1回目の基礎級で

実技と学科試験が行われました

 

日本語を母国語としない受検者に対する

特別の配慮はないそうで

試験問題にローマ字のふりがなを併記してありますが

試験自体はすべて日本語で行われるみたいです

 

日本に来て1年で塗装の技術、日本語の習得など

本当にすごいなと思いました

技能実習生としてあと4年

すずペンでは技術を磨くサポートをしていきます(^ ^)

 

鈴木塗装所は一級塗装技能士が在籍!

相談・見積り・外壁診断・雨漏り診断も

無料で行っております!

\お気軽にお電話、お問合せお待ちしております/

関連記事

  1. /* */ 【 年末年始の休業日のお知らせ 】
  2. /* */ 【GW休業のお知らせ】
  3. /* */ 【 すずペン塗り替え終了!施工事例 】
  4. /* */ 寒中お見舞い【 施工事例 】木製破風・鼻隠しのトラブルでお困りの…
  5. /* */ 【放置すれば雨漏りも?!ベランダ防水で家の劣化を防ぐ】
  6. /* */ 【 すずペン塗り替えします!! 】
  7. /* */ 【 今年も折り返しにはいりました! 】
  8. /* */ 【 子供は風の子 】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP