【 ツバメが今年もやってきています 】

こんにちは!【事務員N】です!

 

すずペンの事務所には毎年春から夏にかけて

ツバメがやってきます

 

昔からつばめは縁起のいい鳥といわれますが

調べてみたところ

 

①つばめは3月中旬に日本に渡りくる夏鳥で

害虫を沢山食べてくれることから人にとって益鳥である。

 

②つばめが巣を作る際、

外敵から身を守るために適当に人の出入りがあり

湿気の少ない爽やかな環境

巣を壊さない優しい人がいる場所を選ぶ。

 

などの事から昔から縁起のいい鳥として言われているみたいです

 

今年事務所で生まれたヒナ達は無事大きくなり

飛行の練習を始めています

 

 

秋ぐらいまで日本で過ごすみたいなので

まだしばらく姿が見えるとは思いますが

また来年も春の訪れと一緒に

すずペンへ来てくれたらうれしいな!っと思っています(^ ^)

 

鈴木塗装所は一級塗装技能士が在籍!

相談・見積り・外壁診断・雨漏り診断も

無料で行っております!

\お気軽にお電話、お問合せお待ちしております/

 

関連記事

  1. /* */ 【慰安旅行に行ってきました】
  2. /* */ 【名鉄 復刻塗装車両が走っています!】
  3. /* */ 【 新しい看板 】
  4. /* */ 外壁塗装検討中の方必見!!
  5. /* */ 寒中お見舞い【 施工事例 】木製破風・鼻隠しのトラブルでお困りの…
  6. /* */ フルハーネス安全帯講習会
  7. /* */ 【放置すれば雨漏りも?!ベランダ防水で家の劣化を防ぐ】
  8. /* */ 外壁塗装は色を塗るだけではないんです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP